毎月第1・3月曜日に開催している「柏原います!」は、2/5に開催20回を迎えました。

 

「柏原います!」はその名の通り、食の楽しさは食べ歩きだけではないという当協会会長である柏原光太郎が主催し、みんなで料理を作って、一緒に楽しんで、いろいろな話題で盛り上がろうという会です。

毎回、柏原が人数に応じて4品から5品を作り、さらに参加のゲストもキッチンに入り得意料理をふるまっていただいたり、おいしいお酒をいただきながら尽きない話で盛り上がります。

また、月曜日はお店の休業日だからというプロにもお越しいただくことも多く、そんな時はプロアマ入り乱れての調理風景となり、即席料理教室になることもしばしば。普段知り得ないプロの技を盗むチャンスとばかりに、楽しみにしてくださるゲストも多いのです(協会スタッフも!)

 

この日は、フレンチの峯村康資シェフが駆けつけてくださり、その場にある材料で作れるもの…ということで、即席鍋を作ってくださいました。

 

峯村シェフ、現在、料理への情熱をたっぷりつめこんだネクストステージを準備中とのこと。そんなお話もたっぷり伺いました。

参加ゲストの方が作ってくださったお料理はこちら、鯖! めちゃくちゃおいしかったです!

その他はこちら。

次回の「柏原います!」は2/18(月)です。ふるってご参加ください!

撮影:佐藤朗