去る2月18日(月)、当協会の柏原会長による「柏原います!」が開催されました。

「柏原います!」は、料理を作りたい人、食べたい人、飲みたい人、仲間づくりをしたい人などが集まって楽しむ会。一般の方だけでなく、月曜日定休のプロ料理人もふらっと現れてお店とは違う手作り料理をふるまってくれる貴重な機会でもあります。この日は料理教室やバーを主宰する小石原宣子さんや赤坂わたなべの渡邊さんがご家族と一緒にご来場くださり、初参加も含めて10人以上が集まり、賑やかな会になりました。

鮮やか野菜の中華風ピクルスをご持参いただきました
赤坂わたなべの渡邊さんが新潟のお米を羽釜で炊いて!
小松原さんの手作り餃子も
一通り料理が揃ったところで乾杯。
餃子に酒粕シチュー、鎌倉野菜など
自己紹介などもして「はじめまして」の挨拶です

平日の月曜日なので、この後も仕事を終えて駆けつけてくださり、ますます賑やかになりました。

柏原も腕をふるいます。
作っているのはタラコのパスタ。絶品でした!
完成!
赤坂わたなべのご一家。プロと近くなれるのがこの会の特徴。

この日は偶然お誕生日当日という方もご来場くださり、参加者の綿田さんが作ってきてくださった金柑タルトでお祝い(ロウソクは急遽調達!)。

お誕生日おめでとうございます!
おいしそうでしょ、絶品でした!

作る、楽しむ、つながるという、協会が掲げる理念そのままのような会となりました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
次回の「柏原います!」は3月5日、火曜日の開催です。ぜひご来場ください。