日本ガストロノミー協会では、昨年10月から稼働している赤坂キッチンに加えて、北陸新幹線軽井沢駅北口を出て徒歩3分の場所に軽井沢キッチン「ハナレ軽井沢」を開設しました。ゴールデンウィーク期間中にもプレオープンイベントを開催しましたが、その後無事に営業許可も下りまして、6月1日土曜日にグランドオープンイベントを開催することになりました。

リードタイムが短くなってしまいましたが、当日は赤坂キッチンでも腕を奮ってもらっている「赤坂渡なべ」の渡邊雄二郎さん、昨年惜しまれつつ閉店した「BISTRO KOJI」の峯村康資さんのお二方にお越しいただいての、和のバーベキューを実施いたしますので、ご都合の合う方はぜひお運びください。参加を希望される方は、ポチをするだけでなく、コメントをお願いします。

軽井沢駅は、東京駅から北陸新幹線で1時間強、ハナレ軽井沢は駅前徒歩3分の好立地で、日帰りでも十分に楽しんでいただけます。新緑の軽井沢の散策がてら、ぜひお気軽に遊びに来てください。

参加を希望される方は、こちらのFBページでポチをしてください。

◇◆◇◆◇

■日時: 6月1日(土) 13時~17時
■場所: 日本ガストロノミー協会軽井沢キッチン「ハナレ軽井沢」 長野県北佐久郡軽井沢町東軽井沢31-15
■会費: 8,000円 (半立食)
※ビール、日本酒、焼酎、ソフトドリンクなどはご用意しますが、お持ち込みは大歓迎です。
※JR軽井沢駅北口、アパホテルと道を隔てて左斜め前に立つ3階建ての建物の1階です。
https://www.hanalekaruizawa.com/
■お料理(予定、食材の都合により変更となる場合があります)

【前菜】
・ナス煮浸し
・南蛮漬け
・丸十レモン煮
・カニ擬製豆腐
【野菜】
・皮付きヤングコーン
・丸茄子
・栃尾あぶら揚げ
・伏見唐辛子
・新玉葱ホイル焼き
【魚】
・うなぎ白焼き
・活け鮎
・福井 若狭カレイ
・サーモンちゃんちゃん
・イサキ炙りサラダ仕立て
【肉】
・黒毛和牛
・阿波尾鶏
・ラム塩山椒焼き
【お子さま】
・ホットドッグ
・マシュマロビスケット
※2023年3月の北陸新幹線福井延伸をにらみ、福井県庁様のご協力で福井食材の試食もあります。越前雲丹「天たつ」の天野準一社長も参加予定です。