6月9日の語呂合わせで、六九(ロック)の70〜80年代の名曲を、マッキー牧元セレクトで聴きながら、その曲をダジャレにアレンジしたお寿司を食べる1日限定の「ロック寿司」を開店しました。
握り手は御徒町「寿司処しゅん」の料理長を長く務めた中川弘之氏。現在はビートルズ好きが高じて架空の寿司屋「美衣登瑠寿司」を展開されていますが、1日限定のロック寿司。マッキー牧元の選曲とロック寿司中川弘之の真剣勝負?!は・・。参加者の皆さんの「ノリノリ(海苔海苔)の笑顔」に包まれた楽しいロックの夜でした。



メニューのいくつかをご紹介します。
*イカですよ!社長! アイナメ!いいで!(イカロスの飛翔 アイアン・メディアン 烏賊・鮎魚女)
*で、トロいっとく?6に指定(デトロイト・ロック・シティ KISS 炙りトロ)
*十国への蟹段(天国への階段 レッド・ツェッペリン 紅ズワイガニ)
*イワシの令和(いとしのレイラ デレク・アンド・ザ・ドミノス 鰯)
*黄身だけに愛を(君だけに愛を ザ・タイガース 玉子焼き)
他、読むだけでも楽しんでいただけるかと思います・・・。

日本ガストロノミー協会では、今後もこのようなスペシャルな会を企画していきます。どうぞご期待ください。

なお、日本ガストロノミー協会の趣旨に賛同する会員を募集中です。会費無料のコンテンツ会員と、各種イベントの先行予約やシェフ会員との交流が予定されている賛助会員も募集しています(会費月額5000円)。
どうぞふるってご参加ください!

会員募集詳細・お申し込みはこちら