絶好調の六本木ヒルズ「ラ・ブリアンツァ」の奥野シェフが早めのクリスマスプレゼント! 奥野シェフが大好きだった伝説のハンバーグ屋「METZ」のオーナーシェフの福井基博さんとコラボして師走の昼を楽しみたいと思います。
福井さんからのメッセージは以下の通りです。

ごあいさつさせていただきます。
かつて港区芝でMETZ HAMBURG STEAKというお店をしておりました福井と申します。ハンバーグとステーキ、ローストビーフをメインにカジュアルなお店を経営しておりました。お客様の評判も好評で、幸い連日お客様がきていたただいておりましたが、2年前に心不全を患い、やむを得ずお店を閉店せざるをえませんでした。
METZではあの六本木ヒルズの名店、La Brianzaの奥野義幸シェフといろんな料理を提供しては大変よろこんでいただいておりました。特にシチリアンナイトはイベント史上最高のお客様にきていただきました。私も大変思い出深いイベントです。
今回、ワールドビジネスサテライトの動画をみてくださった奥野シェフより、福井さんMETZ一日限りの復活やりましょうよ、手伝いますよ!というありがたいお言葉を頂戴しました!そこで、日本ガストロノミー協会主宰の柏原先輩にご相談させていただいたところ、ご快諾いただき、12月8日の日曜日に開催させていただくこととなりました!
気になるメニューですが
今回はMETZ看板メニューを奥野シェフと福井の共同オペレーションでお客様にご提供させていただきます。
予定
〇ローストビーフは福井が作り、奥野シェフが特製ソースを
〇牛かつは福井がつくり、奥野シェフがサンドイッチにアレンジ
〇ハンバーグとソースは福井がつくり、奥野シェフがパスタをつくり、一緒に崩しながら食べるとミートソースになるという仕掛け
〇奥野シェフが前菜を2品つくってくれます!
〇〆は小さめのマーラータン
かなりガッツリですね~でもわくわくしますねー
といった内容でやらせていただきます。

というわけで、奥野さん、福井さんのお友達もご一緒に年末を楽しみませんか! ワインもたくさんご用意します。
参加希望のかたは下記FBをポチするだけではなく、必ずコメントを残してください。コメントの順番としますが、応募者多数の場合は弊協会の賛助会員を優先とさせてください。
FB ラ・ブリアンツァとmetzのコラボ
なお、会員募集に関しては以下のURLをご参照いただき、ぜひご登録をご検討ください(コンテンツ会員は無料です)。
https://www.japangastronomy.com/membership#section-about

また、イベント2日前以降のキャンセルは会費を頂戴する場合がありますこと、ご了解ください。
⬛︎日時:2019年12月8日日曜日 12時~16時
⬛︎場所:日本ガストロノミー協会 青山スタジオ
港区東京都港区北青山3-5-9-2F CHUMS KITCHEN STUDIO
⬛︎会費:15,000円(税抜)

※表参道からブルックスブラザースへ向い、ブルックスブラザースの手前の路地を入った右側のビル「マネージュ表参道」の2F。真紅のドアが目印です。向かい側にビストロ「赤い壷」があります。https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13153198/