これまで一番町および赤坂で30回開催してきました「柏原います!」。31回目からは表参道のCHUMS KITCHEN STUDIOに場所を移しましたが、37回目は初企画として『スマートキッチン・サミット・ジャパン』を運営されているシグマクシス(SIGMAXYZ)さんとコラボイベントを行いました。
調理器具や食品、食材に関連する企業の方々にも参加いただき、料理を楽しみながら興味深い会話が弾み、キッチンは次から次と料理をする人が登場して、日本ガストロノミー協会の設立趣にもある『「食」が大好きな人々が集い、自分たちで作ったり、食べたり、話をする「食コミュニティ」の場』となりました。






初参加の方の料理を中心にご紹介します。
個性豊かな方もいらっしゃり、とても楽しませていただき、美味しくいただきました。

ほんださんの『ラグ麺』

江六前さんの『トマトとバジルのパスタ』

世界68カ国を回って食を追い求めるOKADAさんは『自家製塩麹に漬けた森林どりを低温調理』

池田さんは『ネパールの山椒を使ったチャイ』
シナモン、カルダモン、ティンムール、レモングラス等、たくさんの香辛料が。

田中さんの『海藻そうめん』は締めにいただきました。



氷室豚の液体塩こうじ漬け焼き
最後は、いつにも増して素敵なみさなんの笑顔!

次回の『柏原います38」は、12月16日(月)ですよ。