和菓子を作ってみませんか?
美味しい料理を食べたあとは甘いデザートを食べたくなるのは人間の摂理というもの。
和食のあとはもちろん、美味しい和菓子です。
でも、和菓子はつい既製品で済ませてしまっていませんか。
それはもったいない。ぜひ、自分で作ってみましょう。
講師の伊藤さん、山本さんは都内の有名和菓子屋で長年和菓子作りに携わってきました。和菓子好きなら、おふたりの和菓子を必ず食べたことがあるはずです!
今回は春らしい和菓子をみんなで作ります。内容はいま一所懸命考えています。作り方を教えていただき、皆さんで体験。試食という按配です。
美味しい和菓子をみなさんで楽しみましょう。
参加予定の方は下記FBよりお申し込みください。申し込みの際はポチするだけではなく、コメントをお願いします。コメント順にカウントいたします。
FB.和菓子の会

⬛︎日時:1月25日(土)10時30分~12時30分
⬛︎場所:日本ガストロノミー協会 表参道キッチン
港区東京都港区北青山3-5-9-2F CHUMS KITCHEN STUDIO
⬛︎会費:5,000円
⬛︎エプロン、ハンドタオル、菓子持ち帰り用の手提げ袋をご持参ください。
※表参道からブルックスブラザースへ向い、ブルックスブラザースの手前の路地を入った右側のビル「マネージュ表参道」の2F。真紅のドアが目印です。向かい側にビストロ「赤い壷」があります。https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13153198/