クリぼっちのみなさん!
「ひとり、表参道でイルミネーションを見ても、スマホでゲームをしても、ネットフリックスを観ていても、なんか面白くないですよね。そんなときはぜひ、23日(月曜日)にガストロノミー協会に集まりましょう!」という掛け声でアナウンスしたところ、クリボッチじゃない人も大勢集まっていただきました。
みんなでシャンパーニュを飲み、クリスマスチキンやローストビーフを味わい、新しい出会いもあり、賑やかで美味しくて楽しい令和最初のクリスマスパーティになりました。
3人の理事(写真上から、柏原会長、相内理事、綛谷理事)が中心になり、たくさんの料理を作りました。





カウンターには、次々と料理が並びました。箸を伸ばす前に皆さん”まず一枚”
毛ガニにポーズを取らせて、お茶目な一面を見せる相内理事
食べきれない程の甘エビを差し入れでいただきました。
水蛸のカルパッチョは、クリスマスバージョンの色添えです
そしてクリスマスといえばの”ローストチキン”

揚げ物も人気です
参加者にも作っていただきました。たくさんの牡蠣をサクッと!手慣れた雰囲気ですね。後ろから、理事も満足そうです。
Fukukoさんのオリジナルサラダ。毎回趣向を凝らして作ってくださいます。
柏原会長は、料理や客席の様子を見ながら手を動かします。今は牛タン巻きですね。
相内理事のパエリャ。運んだ途端にちょっと嬉しい!?カメラ攻め

料理はまだまだ出ましたが、ここらで一息。

お花を生けて、”花を添えて”いただきました。

デザートは、綿田さんがマカロンやケーキを持参してくださいました。




最後は、”カッシー”で幕を下ろしたクリぼっちの会。楽しかったですね。

日本ガストロノミー協会、2019年の予定は全て終了しました。
多くのみなさまに支えられて、ご一緒に楽しい時を過ごしてきました。
来年は、いつもの会はもちろんですが、また新しいチャレンジも試みる予定もあります。
どうぞご期待ください。
新年1回目は「柏原いますvol.39」が1月6日(月)です。
正月らしい趣向もあるかと思います。みなさん是非お越しください。