日本ガストロノミー協会としては初めての企画「ZOOMで柏原います!」を開催しました。
リアルに集まることがなかなかできない中で何かできないか?と模索・検討して緊急開催案内となりましたが、各地から16名の方に参加いただきました。コロナの話題が多くはなりましたが、みなさん家庭のキッチンなどから、料理やお酒を片手にひと時過ごしていただけたのではないでしょうか。
ニューオーリンズ在住の方の参加もいただき、統治の料理のお話やニュースからは聞こえてこない現状などもお話いただき、ネットならではの中身のある会だったですね。
個人的には、南アフリカからお帰りのFukukoさんから滞在中のお話をもっと聞きたかったなあ。(次回のお楽しみにとっておきますね)

主催の柏原さんからは
「みなさま、今日はありがとうございました。不慣れなところも多く、ご面倒をお掛けしましたが、もう少し続けたいと思います。また、よろしくお願いいたします。」とのコメントです。
試行錯誤しながらになりますが、楽しい時間をご一緒できればと思います。どうぞお楽しみに。
柏原さんの料理をご紹介します。

フォアグラと長ネギ、茄子のソテー
タコとじゃがいものガリシア風
マグロの和風カルパッチョ
キャベツとハムのコールスロー

綛谷さんが開催中にキッチンで作っていたお料理は、、

クロムツのねぎわかめ煮

奥に見えるのは、チーズとイチジクとリンゴ。彼女のお好みおつまみだそうです。

柏原さんの「冷蔵庫にあったフォアグラで・・・」の解説には「フォアグラって家の冷蔵庫にあるの・・・」という、ご最もな!?ツッコミもいただいてました。

時間が気になったり、慣れないこともあり、みなさんにゆっくりご覧頂くことができなくて残念でした。
次回からはみなさんのお料理もご紹介くださいね。