これまで44回開催した「柏原います!」ですが、4月から中止となっています。いつ再開できるかわからないので、一度4月に実験をして、定期的にZOOMでやってみようとなりました。
みんなでワイワイするだけでも楽しいんですが、「ガストロノミー協会らしいことをしよう」と、ZOOM飲み会に台所の情景を加えて、みんなで作りながら楽しむ会をやってみました。
今回は協会関係者の調理風景などをお届けできましたが、次回からはみなさんも是非キッチンから実況中継でご参加ください。
ZOOMの活用方法は、まだまだ試行錯誤のところもあります。内容も検討しながら、”リアル 柏原います!” が復活するまでみなさんとZOOMで楽しんでいきたいと思います。

当日の料理を紹介します。
柏原さんの3品は、「白子と明太子の和え物」、「麻婆春雨」、「キャベツとしらすのスパゲッティ」。カッシーならではの多彩なバリーション。いつものようにサッサッと仕上げていましたよ。

相内理事は、南仏の「ピサラディエール」。15世紀にイタリアからフランスに伝わったと言われる料理。ピザにも似ていますが、アンチョビや黒オリーブを使うので、スペイン料理のような風格も。
見た目も美しいです。「英語でワイワイ」の時には作っていただきたいですね。

綛谷理事の料理は、「かんたんオムライス」。卵で包まないで、スクランブルエッグをのせています。ライスの色合いが見えるのも美味しそうですね。
もう一品は、「はるみのこねないパン」。最近料理本を改めて読みまくっているようで、その中からの一品でしょうかね。「大成功」とのことです。いただける日を待ってまーす。



みんなで一緒にいただくことはできませんが、キッチンの風景は楽しいですね。
次回の開催も決まりましたら、ご案内しますのでお待ちください。