みなさんとお会いすることが出来なくなっている中で開催している『シェフを囲んでZOOMで飲み会』。
今回はガストロノミー協会でもお馴染みの奥野義幸シェフ、米澤文雄シェフにご協力をいただく2回目。大物シークレットゲストとして、イタリアン・サローネグループの樋口敬洋料理長、渋谷や上海でバーを展開されるSG group の後閑信吾さんをお迎えした豪華な会になりました。
一部は、シェフを中心に現状や来月以降の解除後のみなさんのビジョンなどを語り合っていただきました。この2ヶ月の間の大変なお話はもちろんですが、応援してくれる方や生産者の方々との繋がりが強くなったこと、支えてくれるスタッフとの新しい関係が築かれたことなど、みなさんがいろいろな局面をポジティブに捉えて考え行動された様子は興味深く聞かせていただきました。
今回も様々な業界の方々に参加いただきました。二部では参加のみなさんの周辺のお話や課題提議など普段接触出来ないようなお話も、、。
協会の理事からも意見やレストランの魅力や消費者との関係についての話もありました。
それぞれがご家庭などでお酒を飲みながらです。時が経つとともに思わず本音⁈がこぼれたりして楽しいひと時は予定を大きく超え、二次会まで流れて終了は11 時近くになってました。
自粛解除後の新しいビジョンを聞くこともでき、もう少しの我慢の先の楽しいシーンが膨らんできた楽しい夜でした。