《福岡の食の魅力とは?を考え抜いて考案されたメニューが揃う『福扇華』。“ローカルガストロノミー”をテーマに、福扇華、そして福岡の食の魅力を更に掘り下げます》

平成30年11月21日(水)に福岡県のアンテナレストラン「福扇華」が東京都千代田区麹町の「住友不動産ふくおか半蔵門ビル」の1階にオープンしました。
今回、この福扇華では、「一般社団法人ガストロノミー協会」とコラボレーションして、福岡県産の食材をテーマにトークイベントを行います。

スペイン・サンセバスチャンに100年前から続く「美食倶楽部」を模範とし、 料理を作る楽しさを共有したり、生産者からのこだわりを聞いて食への造詣を深めたり、若手シェフに活躍の場を提供したりと、様々な切り口で料理にかかわるすべての人々を応援する『一般社団法人日本ガストロノミー協会』。

当日は、日本ガストロノミー協会会長の柏原光太郎氏、さらには数々の料理本の編集してきた理事の綛谷久美さん、福岡県庁職員など、福岡や食に精通する方々をゲストにお迎えします。

12月には柏原氏が福岡県内を訪問し、産地を視察しながら生産者の方々と交流しました。当日は『ローカルガストロノミーの考え方』をテーマに、柏原氏が福岡現地で感じた事をベースとしながら、福岡の風土や歴史、そして農林水産業の営みが表現された「料理」とは何か?について、トークを展開します。

《 イベント概要 》
【日時】1月23日(水)19:00~21:30(18:30受付開始)
【場所】福扇華(東京都千代田区麹町1-12-1 住友不動産ふくおか半蔵門ビル1F)
【定員】40名
【主催】福岡県
【運営】株式会社津々浦々
【協力】一般社団法人日本ガストロノミー協会

《お申し込み方法》
本イベントお申し込みページ(peatix)よりお申し込みをお願いいたします。
※Facebookイベントページでの参加表明だけでは申し込み完了になりませんのでご注意ください。
https://fukuoka-gastronomie.peatix.com/

【問い合わせ先】
E-mail:info@ttur.jp
電話:03-6262-3682
(株式会社津々浦々(担当:堀田))

Facebookイベントページはこちら