昨年にオープンしたばかりなのに、すぐに予約困難店になった六本木の焼鳥「燃es」。料理長の沼能大輔さんが選んだ媛っこ地鶏のうまさと、串打ち、焼きの技術のとりこになった客が毎回、リピート予約するからです。その秘密をちょっとだけ垣間見たいと沼能さんにお願いしたところ「じゃあ、串打ち教室やりましょう」とご快諾いただきました。もちろん、沼能さんに習ったからと言って、あの燃esの焼鳥を自分で作れるとは思いませんが、一度は試してみたいと思いませんか。
場所は六本木「燃es」。まずは沼能さんに串打ちの基礎を習ってから自分で打ち、それを沼能さんに焼いていただきます。その後、沼能さんが串を打った焼鳥を食べて、いかに味が違うかを楽しむという超マゾヒスティックなイベント。お供の酒は、燃esファンならご存じ、日本ワインです。会費は沼能さんの講習費、料理、日本ワインをふくめて12000円。飲み物は十分用意するつもりですが、一定量以上になった場合とほかの飲み物は当日実費でお願いいたします。ただし、当日の運営上、サービスが行き渡らない可能性もあるので、飲み物のお持ち込みは自由です。〆もご用意する予定です。まずは下記FBから参加予定にポチをするとともにコメントを残してください。よろしくお願いいたします。
FB【燃es 沼能さんに学んで食べる「焼鳥串打ち教室」】
恐縮ですが、まずは9日まで弊協会賛助会員のかたを優先的にご案内いたします(賛助会員になっていただくと、今回のような優先予約、賛助会員のみのイベントなどを用意しております。月会費5000円)。応募が多い場合は、そのなかでの先着順となります。その後にコンテンツ会員のかたをご案内します。ただし、ご出席されたい方は会員の種別にこだわらず、こちらにコメントをください。コメント順です。

また、これを機会にぜひ会員登録をお願いいたします。
http://japangastronomy.com/membership#section-about
また、準備の都合上、開催3日前以降のキャンセルには会費をいただく場合がありますこと、ご了解ください。

日時 2月27日14時~
場所 燃es
港区六本木7-13-10 宮下ビル 1F
会費 12,000円(当日現金でお願いします)