昨年も大好評!だった松井香保里さんプロデュースのイベントを再び開催いたします。
富山県の中で最もほたるいかが美味しい、と言われている滑川から、旬の盛りのほたるいかを直送。生と加熱で2種類の美味しさを堪能していただきます。
里山からは、野趣溢れる貴重な美味として、山菜とジビエを直送。春の山海の幸を、富山の食文化も交え、地酒4種と共に楽しんでいただきます。
第1部 16時半~富山の幸について松井様に教えていただきます。
第2部 17時半~お食事
■メニュー
・富山の食文化を感じる山海の幸(5種ほど)
・ほたるいか刺身
・サス昆布〆
・滑川直送!ほたるいかと山菜のしゃぶしゃぶ風
・イノシシと山菜の山椒風味
・ほたるいかごはん
・富山の甘味
・くれはの和紅茶
■富山の地酒 4種
《スペシャル食材》
●富山湾の神秘!ほたるいか
旬の盛りのほたるいかを、お刺身としゃぶしゃぶ、2つの温度帯でたっぷり味わっていただきます。
ほたるいかの真価を堪能していただくため、地元富山で好まれる、大きさと味わいのバランスが良い GW 直前のタイミング!
ほたるいか一筋、滑川で100年以上の歴史を持つ「カネツル砂子商店」の極上品を使用します。
●ジビエの概念が変わる!極上いのしし
富山の里山で木の実だけを食べて育ったジビエの白身は清らかで脂っぽさは一切なく、コク深い旨味に驚きます。今回はいのししロース(白身6割以上)の極上部位を指定。
農林水産省農村振興局長賞を受賞し、富山の星つきレストラン御用達でもある大長谷ハンターズジビエから特別にわけていただきます。
●鮮烈な香り!里山の野草と天然山菜
豪雪地帯として知られる南砺市は世界遺産五箇山を有する里山です。
このエリアでとれる山菜の鮮烈な味わいは寒さ厳しい冬があるから。地元のお母さんが摘んでくれたものを直送してもらいます。
■場所:日本ガストロノミー協会
渋谷区代々木4-8-2
■費用:12,000円(当日現金にてお願いいたします)
■料理スタイル:テーブル単位で提供(取り箸等で感染症予防対策をとります)
■お申込みは、下記のFBから参加ボタンを押した上で、コメントを残していただくことで予約完了となります。参加ボタンのみの場合は、予約完了となりませんのでご注意ください。
【FB:旬のホタルイカを一番美味しく食べる富山の会】
直前のキャンセルは、キャンセル料の対象になる場合がありますことをご了承ください。