「英語と料理を一緒に学ぼう」第5回を、12月14日(金)に行います。

用意した英語のメニューを声を出して読みながら一緒に料理をする、完全ハンズオン(hands-on)の料理教室です。
このクラスは、料理をしながら、食材、調理道具、レシピにまつわる食文化、栄養学、調理技術のことも英語で話せるようになるように設計されています。また、メニューに使われている英単語やフレーズの発音練習をし、言葉の由来、使い方も一緒に学びます。
今年最後の教室は、クリスマス料理や正月料理に飽きた、疲れたと感じたときに、比較的手に入り易い食材で作れる料理を4〜5品作ります。何を作るかは、当日のお楽しみです。今回も、使う食材は店頭に並ぶ秋の名残りと冬の走りを中心に使います。

参加費用は5,000円、それに食材費がかかります。これまでは、食材費は一人1,500円以内で収まっています。教室では、基本野菜は生産者の顔が見えるもの、国産の有機野菜を使います。
魚に関しては全て天然物を使い、肉も精肉店から国産のものを手配します。参加費用には、消費税と実食のときに飲むワイン、日本酒、ソフトドリンクを含む飲み物代が含まれます。
場所はこちらのビルの地下一階。「W668」というワインバーの右手になります。
http://www.akasaka-eirin.jp/access.html

皆さんの参加をお待ちしています。

Facebookページはこちら