銀座、西麻布、白金のフレンチ、イタリアン、和食、焼き肉の名店がワインリストに入れ始めた高級ブルガリアワイン。そのなかでも選りすぐりのワインを、2017年のミシュランでビブグルマンを獲得した五木田祐人シェフの華麗なフレンチで楽しむ会を行います!
しかも、ブルガリアのほぼ全てのワイナリーを訪ね、昨年暮れにトップ12銘柄の独占輸入販売権を得たTAI&Company の石田社長が、自らブルガリアワインの魅力を熱く語ります。

当日はロゼ(1種類)、白(2種類)、赤(1種類)を味わって頂く予定。今回ご紹介するブルガリアワインは、すべて高級ブティック・ワイナリーの少量生産高級ワイン。ブルガリアはまだ物価が低い為、他国のワインと較べるとコストパフォーマンスに優れています。2017年バルカン国際ワインコンペティションで金賞を受賞した赤ワインは「接待の手土産セレクション2018 秘書が選んだ究極の逸品」に選ばれています。基本的に小売りはしていませんが、参加者の方には石田社長から直接ワインを買える特典がついています。
五木田シェフは6月末に広尾の名店「セリエ・デ・ディーム」を辞め、次の仕事をスタートするまでの僅かな充電期間中にこの企画のために腕を振るってくれることになりました。
経験も実力も揃った魅力的な五木田シェフが作る極上のフレンチと、日本に上陸してまだ半年の高級ブティック・ブルガリアワインで、特別な金曜日の昼をご一緒しましょう。

募集人数は12名、会費は8000円です。間違い防止のため、参加ボタンをクリックするだけでなくコメントを残していただいた順の受付となります。なお、定員を超えた場合は、キャンセル待ちとさせていただきます。

Facebookページはこちら