「柏原います!」CHUMSキッチンで開催の34回目も大盛況でした。
柏原、綛谷の理事と一緒に参加者にもたくさん料理を作っていただきました。
今回、水道橋のイタリアン『ラ クッチーナ ビバーチェ(la cucina VIVACE)』の中川シェフが早い時間からフル回転で腕をふるってくださいました。
後半には、仕事を終えた福井県の老舗旅館「望洋楼」の和食店・青山『ふくい 望洋楼』の八木料理長が参加してくださいました。
料理とお酒を囲んで会話が弾みましたが、厨房では中川さんと八木さんの『料理教室』が開催されるという、嬉しいハプニングが!参加者は『ゴボウのささがき』や『かき揚げ』といった上級レベルの指導を実演を交えて受講(楽しませて)いただきました。
日本ガストロノミー協会は料理を作りたい人、食べたい人、食材を作る人をつなぐハブのような役割でありたいと思っています。

『ラ クッチーナ ビバーチェ(la cucina VIVACE)』の中川シェフには、たくさんのイタリア料理を作っていただきました。

青山『ふくい 望洋楼』の八木料理長は、仕事を終えてお疲れの中、笑顔で包丁を握っていただきました。
柏原も、料理を作りながらみなさんをお待ちしましたよ。




理事の綛谷も参加者と一緒に料理中


鳥もも肉のクリーム煮ブロッコリーとフレッシュトマトのチーズソース

ひらまさのトマトソースリボルネーゼ

八木さんの豪快なかき揚げ
中川さんの海老のトマトクリーム。超ボリューミー!

八木さんの『ゴボウのささがき』講習中の一コマ


和栗のケーキ。いつも素敵なオリジナルケーキを持参いただく綿田さんの旬の味を美味しくいただきました。


毎回、いろんなスタイルで展開される「柏原います」。料理を食べたい人も作りたい人も飲みたい人にも満足頂けたいのではないでしょうか。毎月2回開催予定です。みなさんのご参加をお待ちしています。