東京最古の作り酒屋「豊島屋」と言えば、金婚、屋守(おくのかみ)などの日本酒で有名ですが、なんと!飲むみりん「Me」が英国の酒類コンペティション”IWSC2022”で銀賞、銅賞W受賞しました。
でも「みりん」と言えば、調味料??しか浮かびません。いったいどんな味なのか?
飲んでみると蜜醂という字に納得するこっくりとした甘さが特徴の無濾過生原酒の麹のリキュール。
無濾過生原酒で、麹のリキュール?謎が謎を呼びます。
しかもとっても健康的!
もう、これは体感していただくしかありません!!
当日は、「Me」を使ったカクテルをお楽しみいただき、お食事は協会理事のマッキー牧元がサカエヤから特別に取り寄せた貴重な肉を贅沢にも「Me」を使ってすき焼きにいたします。
マッキー牧元が解説しつつ、作るすき焼きを食べられる貴重な機会です!
カクテルには、同じく協会理事の松崎がオードブルをご用意。
「Me」を使った健康的なカクテルをお楽しみいただき、おそらくこの機会でしか食べることができないであろう贅沢なすき焼きをお楽しみください。
■スケジュール:
前半 : 豊島屋取締役木村様より「Me」について、熱いご説明
後半 : カクテルと食事(飲み物は、Meカクテルの他、日本酒、ビールをご用意いたします。)
■日時:2022年06月25日(土) 17時00分スタート
※10分ほど余裕を持ってご来場ください
■場所:日本ガストロノミー協会参宮橋キッチン
渋谷区代々木4-8-2
地図は以前の店だったこちらをご参照ください。
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13241349/
■費用:15,000円(税込)
※お支払いは当日現金でお 願いいたします
■定員:12名
※感染対策のため、人数を制限して開催いたします
■参加申し込みは、下記FBページの「参加」ボタンをポチして、コメントを残してください。ノンアルコールの設定はございません。
FB【豊島屋のみりんとマッキー牧元の極上すき焼きを楽しむ会】当日2日前以降のキャンセルはキャンセル料をいただく場合があります(2日前、1日前50パーセント、当日100パーセント)